よくある質問

MKPポイントカードとは何ですか?
MKPポイントカードとは、名鉄協商パーキングの時間貸し駐車場をお得にご利用いただける会員専用のカードです。
駐車料金精算時に、MKPポイントカードをご利用いただきますと、ポイントが貯まるほか、駐車料金の割引などのサービスを受けることができます。

※MKPポイントカードの保管方法について
MKPポイントカードは、磁気式カードです。衝撃を与えたり、折り曲げたり、汚したり、磁気や高温に近づけないでください。
カードに変形や故障が生じ、カードが使用できなくなる原因となりますので、お取り扱いにご注意ください。
ポイントを貯める、使うにはどうすればいいですか?
駐車料金の精算時にMKPポイントカードを挿入すると、ポイントが貯まります。さらに、もう一度挿入すると貯まったポイント、チャージ残高で駐車料金をお支払いいただけます。

※MKPポイントカードは、必ず駐車料金の表示後、精算(お支払い)前に挿入してください。
先に精算(お支払い)されますと、ポイントは付与されませんので、ご注意ください。
※そのほか名鉄協商パーキングの提供するサービスや、提携する企業の提供するサービスでも貯めることができる場合があります。詳しくは各サービスのご案内をご確認ください。
入会金や年会費はかかりますか?
入会金・年会費は無料です。
MKPポイントカードの特典は何ですか?
駐車料金精算時に、MKPポイントカードをご利用いただくことにより、ポイントが貯まり、貯まったポイントを駐車料金の精算に、又「名鉄ミューズポイント」などに交換が可能です。
また、ポイントがお得に貯まるキャンペーンや駐車料金の会員割引などのサービスもあります。
チャージとはなんですか?
MKPポイントカードに、名鉄協商パーキングの時間貸し駐車場の料金精算のみに利用可能な残高を加える事を言います。
チャージは「会員マイページ」にログインした後、クレジットカード決済により残高を加えることが可能となります。

※精算機でチャージを行う事はできません。
IE(Internet explorer)でチャージができないのですが?
セキュリティ上の観点よりIEでのチャージは行うことはできません。 Microsoft Edge、Google Chrome 、Safari などのブラウザの最新版をご利用ください。
チャージをしたらいつ残高に反映されますか?コインパークでの精算直前にチャージしてすぐにチャージ残高で精算することはできますか?
チャージ後、チャージ金額は原則即時反映となります。よって精算直前にチャージすることも可能です。ただし、チャージ金額に応じて付与されるプレミアポイントは翌日以降に付与されます。
メールが届かないのですが?
メールが届かない場合は、お手数ですが、下記についてご確認ください。
(1)迷惑メールの設定が行われている場合は、以下のドメインからのメールが届くように設定をお願いいたします。
   ・会員登録メール、パスワードを忘れた際のパスワードお知らせメールが届かない場合・・・@point.mkp.jp
   ・メールマガジン、お問い合わせに対する当社からの回答メールが届かない場合・・・@mkyosho.co.jp
(2)ご利用のメールソフトで、迷惑メールとして扱われて、迷惑メール用のフォルダに移動している場合があります。
(3)プロバイダ側で迷惑メールとしてはじかれている場合があります。
(4)メールボックスがいっぱいになっている場合があります。
(5)ウィルス対策ソフトの設定によってブロックされている場合があります。
ログインID・パスワードがわからないのですが?
ログインIDはご登録のメールアドレスとなります。
パスワードがご不明の方は、「会員マイページ」ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」で、ログインID(ご登録メールアドレス)と生年月日をご入力頂くと、パスワードを変更するURLがメールで届きますので、再度パスワードをご設定ください。
ログインIDがご不明の方は、「会員マイページ」ログイン画面の「メールアドレス・パスワードを変更される方はこちら」で、必要な情報を入力しログインIDとパスワードを変更してください。
メールが届かない場合は『メールが届かないのですが?』をご参照ください。
貯まったポイント数、チャージ残高を知りたいのですが?
MKPポイントカードのホームページ「会員マイページ」より、ログインしてご確認ください。
ポイントの有効期限やポイント残高、チャージ残高、利用履歴をご確認できます。
現金以外の支払いでもポイントは貯まりますか?
クレジットカード、ICカード、MKPギフトカード(優待券を除きます)、チャージ残高、平成23年12月11日で販売を終了しましたPカードでポイントは付与されます。
なお、駐車サービス券(駐車回数券)でのお支払いでは、ポイントが付与されませんので予めご了承下さい。
ポイント残高、チャージ残高に有効期限はありますか?
最終ご利用月(ポイントを貯める、使用する、チャージ残高を加算する、利用する等残高に変動があった最終月)から2年間です。
精算時に、MKPポイントカードを入れ忘れても、後からポイントを付与してくれますか?
申し訳ございませんが、ポイントカードを入れ忘れた場合のポイントは付与いたしかねます。
ご利用の際は、必ず駐車料金を精算(お支払いする)前に、精算機にポイントカードを入れて下さい。
チャージ残高で駐車料金を精算しようとしたところ、ポイント残高から減算されたのですが?
駐車料金としてのみ利用可能なプレミアポイントをお持ちの場合、又は駐車料金精算コースでご利用の場合、駐車料金をお支払いの際は ポイント残高を優先して減算し、不足分をチャージ残高から減算致します。
チャージ残高で駐車料金を精算したところ、チャージ残高が2回減っているのですが?
通信不良やシステム不具合により重複してチャージ残高を減算した可能性があります。
会員マイページにログインしたうえで、お問い合わせより重複減算されていることをお知らせください。当社で状況を確認し、正しい残高に修正を致します。
チャージ残高で駐車料金を精算しようとしたところエラーが発生したため現金で精算をしたのですが、チャージ残高が減算されています。
通信不良やシステム不具合によりチャージ残高を減算した可能性があります。
「会員マイページ」にログインしたうえで、お問い合わせより誤って減算されていることをお知らせください。当社で状況を確認し、正しい残高に修正を致します。
チャージ残高で精算した領収書にプリペイドと書かれていますが何ですか?
チャージ残高でお支払いの際の領収書にはプリペイド支払、又は、プリペイドカードと表示されます。なお、プリペイド支払には、チャージ残高、MKPギフトカードでの精算額が記載されます。精算額の内訳については、「会員マイページ」でご確認下さい。
名鉄ミューズポイントに交換できないのですが?
名鉄ミューズポイントに交換できない場合には下記をご確認ください。
①交換手続きの際に入力したmanaca会員IDに相違がありませんか?。
 →相違があった場合、ポイントが返却されたのちに再度お手続きをお願いいたします。
②㈱名古屋交通開発機構発行のmanacaを使用していませんか?
 →㈱エムアイシー発行の記名式manacaをご用意のうえ、名鉄ミューズ会員に入会後再度お手続きをお願いいたします。
③㈱エムアイシー発行の記名式manacaを使用しているが、名鉄ミューズ会員に入会していない。
 →名鉄ミューズ会員に入会後、再度お手続きください。
住所、連絡先が変わったので、登録情報を変更したいのですが?
「会員マイページ」にログインして、「会員情報変更・確認」よりご変更いただけます。
なお、会員情報は生年月日と性別を変更することはできません。
MKPポイントカードが使えないのですが?
カードの磁気不良、通信不良、又は精算機のトラブルなどが考えられます。この場合、ポイントの付与、クーポンの利用、チャージ残高の利用を行う事はできませんので、予めご了承下さい。
繰り返しカードが利用できない場合には、「会員マイページ」より再発行手続きをお願いいたします。
MKPポイントカードを紛失してしまったのですが?
MKPポイントカードの「会員マイページ」より利用停止のうえ、再発行手続きをお願いいたします。
また、MKPポイントカードのポイント残高及びチャージ残高は、「会員マイページ」よりお客様ご自身のお手続きにより新しいMKPポイントカードに移行することが可能です。
新しいMKPポイントカードの到着まで1週間から10日ほどかかりますので、予めご了承ください。
また、紛失したMKPポイントカードが見つかった場合には「会員マイページ」より、MKPポイントカード有効化の手続きを行う事で、再度利用する事が可能です。
MKPポイントカードを盗難されたようなのですが?
MKPポイントカードの「会員マイページ」より利用停止のうえ、再発行手続きをお願いいたします。
また、MKPポイントカードのポイント残高及びチャージ残高は、お客様ご自身のお手続きにより新しいMKPポイントカードに移行することが可能です。
新しいMKPポイントカードの到着まで1週間から10日ほどかかりますので、予めご了承ください。
MKPポイントカードが破損したようなのですが?
MKPポイントカードの「会員マイページ」より利用停止のうえ、再発行手続きをお願いいたします。
また、MKPポイントカードのポイント残高及びチャージ残高は、お客様ご自身のお手続きにより新しいMKPポイントカードに移行することが可能です。
新しいMKPポイントカードの到着まで1週間から10日ほどかかりますので、予めご了承ください。
1枚のカードを家族(会社)で使えますか?
1枚のカードを複数名でご利用することはできません。
MKPポイントカードは、個人様向けのポイントカードですので、おひとり様1枚のポイントカードとなります。
同一名義による複数のお申込みや会社・団体でのご入会は認められません。
法人のお客様には、「MKPビジネスカード」をご用意いたしております。
申し込んだ商品が届かないのですが?
商品の発送は、お申込みより約2~3週間程度の日数が掛かる場合があります。なお、在庫の都合により発送が遅れる場合がございます。3週間以上経過しても届かない場合は、当社まで連絡をお願いします。
ポイントの利用コースを変更したいのですが?
「会員マイページ」にログインして、「会員専用メニュー」からご変更下さい。
ポイントカードを挿入しても会員割引が適用されていません。どうしてですか?
ポイントカード会員割引には適用条件がございます。お手数ですが下記条件を満たしているかご確認ください。
(1)駐車場が会員割引の対象駐車場であること、割引設定期間内のご利用であること
(2)MKPポイントカード会員登録が完了しており、マイページへログインすることができること
 ※マイページへのログインができない方は、恐れ入りますが会員登録を完了していただきますようお願いいたします。
ポイントカードを挿入してもクーポンが適用されていません。どうしてですか?
ポイントカードクーポンには適用条件がございます。お手数ですが下記条件を満たしているかご確認ください。
(1)駐車場がクーポンの対象駐車場であること、設定期間内のご利用であること
(2)MKPポイントカード会員登録が完了しており、マイページへログインすることができること
 ※マイページへのログインができない方は、恐れ入りますが会員登録を完了していただきますようお願いいたします。
(3)精算機にMKPポイントカードを挿入する前に、会員マイページでクーポンを利用する設定が行われている事。設定期間内のご利用であること
クレジットカード情報を、登録・変更・削除したいのですが。
「会員マイページ」にログインして、「会員専用メニュー」から手続きを行ってください。
クレジットカード決済したチャージ金額を、減らしたい・取り消したいのですが。
チャージした金額を減らすことや取り消すことは一切できませんので、チャージする際は、金額をお確かめのうえ、チャージしてください。
クレジットカード決済したチャージ金額は、いつ支払うことになりますか?
決済に利用したクレジットカード等にかかるクレジットカード会社等の規約等に従って、お支払いしていただきます。
チャージに利用できるクレジットカードブランドは何ですか?
VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners がご利用いただけます。
デビットカード、プリペイドカードでチャージすることはできますか?
VISA、MASTER、JCBなどの国際ブランドがついたカードで有ればチャージは可能です。
ただし、発行のカード会社により利用できない場合がございます。詳しくはカード発行会社にお尋ねください。
駐車場を利用しなくなったので、チャージ残高を返金してほしいのですが?
チャージ残高の換金又は現金での払い戻しは、一切いたしませんので、当社駐車場でご利用ください。
チャージ残高に上限はありますか?
30,000円を上限とさせていただいています。
チャージしたのに、プレミアポイントが付与されていません。
チャージした翌日以降に付与されますので、「会員マイページ」にてご確認ください。
退会したいのですが?
「会員マイページ」にログインして、「会員専用メニュー」からお手続きください。
なお、退会時点で、お持ちのポイント残高およびチャージ残高は全て失効いたします。

TOP